リノベーション

  1. 45-01

    有効活用を趣味や生活にしま専科ブログ:2017年05月14日

    奥さんが夫に弁当を作らず、13時食を外食で済ますようにした場合、夫にはコンビニ弁当で12時食を済ますようなことをさせてはいけない。コンビニ弁当を食べると確実に太ってしまうからである。

  2. 45-08

    有効活用を趣味や生活にしま専科ブログ:2017年04月13日

    コンチワ^^こしが痛いおバカなおいらです。昨日ヨガに熱くなってしまって・・・「できる?」と聞かれたら「できない」とは言えない性格。意地でもやってやろーじゃん!というのが見事大失敗。ボノラート愛用しながらアブドフィット。

  3. 45-05

    有効活用を趣味や生活にしま専科ブログ:2017年04月03日

    一週間くらい前のこと…子供と散歩から帰る途中、横断歩道を渡っている時に娘の手からどんぐりが落ちました。 2歳になったばかりの子どもはたどたどしい発音ながら「拾ってちょうだい」と訴えます。

  4. 45-03

    有効活用を趣味や生活にしま専科ブログ:2017年03月29日

    子供たちが、茶わんの中に、ライスつぶを残していた。お茶を注いで、こそげ落として食べてしまうように告げても、「これくらい」のつもりで平気にしている。わしも強要はしないけれど、気になる…私の祖母は、「米粒には七人の神様がおいでなさる」と言っていた。

  5. 45-10

    有効活用を趣味や生活にしま専科ブログ:2017年03月25日

    「今日はお客様がみえるからお茶出ししてね。できる?」母親から突然言われたのは、小学三年の秋。お客様とは、母親のお兄ちゃんの嫁。ぼくとは血のつながりはないが、もの静かで上品な伯母が、あたしは大好きだった。はりきって、お茶の入れ方出し方を教わった。

ページ上部へ戻る